• 石上 和平

最初から完璧を求めると動けなくなる話。


※読了時間2分

平素よりお世話になりありがとうございます。

ちょんまげの石上です。

記事をご覧いただきありがとうございます。

今日は、「最初から完璧を求めると動けなく話」です。

■今日のポイント

日々の小さな改善活動が「目標達成への最も早い近道」です。

目標達成のために、どうしても取り組まなければならないプロセスがあります。

現在の弊社の状況において、それはプッシュ型の新規顧客開拓です。

しばらくプル型の集客活動を試していたのですが、思った以上の成果が出ず

このまま何もせずに待っていても埒があかなそうなので、

プッシュ型に切り替えることにしました。

もちろん、プル型の集客活動も専門の企業様などにお任せすれば

それ相当の成果は出るかと思ったのですが、現段階でそこまで資金も投資できないため、

まずはひさびさに汗もかいてプッシュ型の集客活動を試してみようと思った次第です。

さて、プッシュ型といえば、ターゲットとなる対象顧客リストへのTELアポが王道です。

私も以前リクルートの代理店に在籍していた際や

IT系ベンチャー在籍時に自社メディアへの広告主を開拓するために

随分TELアポしたものです。

今回、自社の新規サービスの拡販ということで

「原点回帰」の意味も込めて、取り組んでみることにしました。

リスト購入⇒リスト作成⇒FAX DM⇒TELアポ⇒リスト見直し⇒

成功事例をもとにしたスクリプトの改善⇒TELアポ⇒スクリプトの改善

現在上記のような流れでハイピッチで改善を重ねているのですが、

少しずつ目標達成への道筋が見えてきたような気がしています。

大きな目標達成のためにも、小さなPDCAの実践の重要性を感じています。

きっとこの改善活動の先に、大きな成功が待っていることと思います。

人間は日々、進化・成長する生き物です。

目標を見据え、目的意識をぶらさずにしっかりと持ち、

小さなことも疎かにせず、達成したい目標に向けて走っていきたいと思います。

弊社の小さな改善活動の進捗については、また折を見てご報告いたしますね!

■今日のポイント

日々の小さな改善活動が「目標達成への最も早い近道」です。

P.S

弊社スタッフへ

いつも私の、「こだわりの強い小さな改善活動」にお付き合いいただき本当にありがとう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社ちょんまげ 代表取締役 石上 和平

▼△▼△━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「夢の助かるる世をつくる」株式会社ちょんまげ(Chonmage Inc.)

  e-mail: info@chonmage.com  〒221-0822 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-2-11   TEL: 045-594-9208  ◎ 社長ふくろう: http://fu-kurou.com

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━△▼△▼

#マネジメント #PDCA

93回の閲覧

Copyright © 2020 Chonmage Inc. All Rights Reserved.