• 石上 和平

ちょんまげができるまで(第2章☆幼児期)


「キン肉マンを見るために保育所を脱走して  勝手に家に帰るような子供」 でした。。。 両親ともに共働きで末っ子の鍵っ子だった私は、 芦屋市内にある、とある保育所に通っていました。 当時の記憶はあまりないのですが、 とにかくもうキン肉マンがめっちゃ好きで、 キン消しをめっちゃ集めていました(笑) キン消し、知っています? 今、Googleで画像検索したんですが、 この画像見ているだけでもめっちゃアガりますね! キン消しは、 最終的にはバケツ二杯分くらい集めたと思いますww その当時販売されていたキン消しは おそらくコンプリートしていたことでしょう。 あれ、どこ行ったんだろうなぁ。笑 そんなキン肉マン大好きの 幼児期を過ごした私は、 ① 正義感とピュアなハート ② 悪の存在 ③ 駄洒落心(いつもユーモアを忘れない) を キン肉マンからしっかり学んだんだと思います。 なんせ、、、 保育所の柵を乗り越えて、一人で勝手に家に帰り、 キン肉マンの放送をかぶりつきで見るほどですから。。 幼児期の記憶ってありますか? 私は、それくらいに記憶しかないんですよね。。 幼児期編はこの辺りにして、 次回は、 ちょんまげができるまで(第3章☆小学生編) をお届けしますね。 引き続き、読んでいただけると嬉しいです^^; 追伸: あと、ビックリマンシールもめっちゃ集めたんですよね!

#ちょんまげ

7回の閲覧

Copyright © 2020 Chonmage Inc. All Rights Reserved.