• 石上 和平

経済報道テレビ(KHTV)様に取材いただきました



ちょんまげの石上です。 弊社の「エグゼクティブコーチング」について、 わかりやすく動画にしていただきました。 15分程度のドキュメンタリーチック(?)な 動画に仕上がっています。 少しでもお時間ある方は、ぜひご覧ください。 ●経営者の価値観が激変!?  夢に導く【コーチング】の魔法に迫る https://houdou.jp/khtv-original/coaching_chonmage20200406/ 経営者の"夢"や"ビジョン"実現のお手伝いができることは もちろんのこと、それ以外にもコーチングを通して

お役に立てることが多々あります。 以下、 "エグゼクティブコーチングでできること"について、 沢山ある中の一部ですが記載させていただきます。 <エグゼクティブコーチングでできること> ・ ビジョンや組織目標の明確化 ・ ビジョンと現状課題のギャップ(=現状課題)の明確化 ・ ビジョン実現のための優先順位の高いアクションの明確化 ・ 実施したアクションの"振り返り"や効果測定 ・ "成功要因"や"阻害要因(失敗要因)"の抽出 ・ 改善策の発見 ・ PDCAサイクルの精度の向上 ・ 思考の整理 ・ 問題の棚卸し ・ 自己認識の向上 ・ モチベーションUP ・ インプットした情報をアウトプットの形に昇華 ・ 他者からのフィードバックが受け入れられるように ・ 部下へのコーチング力アップ ・ ストレス解消… etc. このような状況で日々不安を抱えている経営者の方も 多くいらっしゃることかと思います。 弊社の「エグゼクティブコーチング」を通して現状の問題を "打破"したい方、お気軽にご相談くださいませ。 弊社ちょんまげは、 「志に寄り添い 夢を叶え 笑顔あふれる未来を創造します」 を経営理念に掲げています。 そのために、"私たちができること"は 可能な限り対応させていただきたいと思っています。 お一人で抱えすぎず、私たちの経験をどうぞ うまくご活用ください。 対面ではなく、もちろんZoom等のオンラインを 用いたセッションも対応可能です。 この激しい"戦国コロナ時代"を、皆で力を合わせて なんとか乗り越えていきましょう!

Copyright © 2020 Chonmage Inc. All Rights Reserved.